チャリーポッターと趣味の部屋

基本的に自転車について書きます

3度目の千葉一

みなさんこんにちは、まっちゃんです。 先月千葉一をしたのですが、記事にしていなかったのでまとめていきたいと思います。 ただ24h切りを狙っていたので、写真はほとんど撮っていませんでした。かなり雑な回想録です。 7月9日の朝6時30分頃スタートしました…

GWの静岡遠征

みなさんこんにちは、まっちゃんです。 最近調子が上がってきてる気がするのですが、おそらく5月3日〜5日にかけての静岡遠征の影響が大きいと思ったので振り返ってみようと思いました。 5月3日 車での遠征でまずはパンク修理の為、朝から南大沢にあるTHE BAS…

wahoo ELEMNT BOLTについて

久しぶりにブログ書きます。 どうもまっちゃんです、今回はタイトルにある通り wahooのサイコン、ELEMNT BOLTについて書いていこうと思います。 サイコン購入の経緯 自転車始めてからかれこれ5年以上ずっとGarminを使ってきていて、1番最近だと1030を使って…

新しい環境とともに

だいぶ時間は経っていますが、皆さんあけましておめでとうございます。2021年もよろしくお願いします‍♂️ 新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が発令されているところもある中、外出自粛要請の為思うような生活ができない方は多いと思います。また、最…

ついに千葉1完走しました!

皆さんこんばんは、まっちゃんでございます。 今回の内容は前回の伏線回収、そしてタイトルの通り千葉1の完走について纏めていこうと思います。 先週水曜日と木曜日にたまたま2連休を貰い、機材・身体ともにコンディションも悪くなく、天気も問題なさそうな…

千葉1について

みなさんこんばんは、いかがお過ごしでしょうか。 今回は題名の通り千葉1について考えていきたいと思います。千葉1は自転車で千葉県1周するってやつなんですけど、1周500kmをこえ獲得標高も4000mくらいあるハードなロングライドだと思います。SNS等で完走し…

ロードバイクで限界への挑戦〜後編〜

どうもまっちゃんでございます。 前編ではヤビツ峠までのライドレポートでしたが、以降はこちら後編で纏めていきたいと思います。 ヤビツ峠から大観山に行くのに、ルートとしては二宮→小田原→真鶴→湯河原という比較的平坦ルートだったので、脚を休めながら進…

ロードバイクで限界への挑戦〜前編〜

どうもまっちゃんでございます。 先日火曜日水曜日に久しぶりのロングライドに挑戦してみました。というのも、仕事の休みがなかなか取れずロングライドに行くには少し厳しいかなというのと、現在梅雨の時期というのもあり天候が優れないことが挙げられます。…

本日もZWIFTレースに出場しました!

皆さんこんばんは!まっちゃんでございます。 職場で7月分の手取りを確認したら13万弱という悲しい現実をみて、天候は雨というとっても鬱な日でしたが、その鬱憤を晴らすべく昨日に続いてZWIFTレースに出場しました。 コースはこちら↓ はい、平坦レースでご…

ZWIFT環境とレースへの出場

皆さんお久しぶりです。まっちゃんです。 かれこれ1年ほどブログを更新していませんでしたが、最近ロードバイクへのモチベーションが上がり、また私生活にも余裕が出てきたのでブログ投稿することにしました。 コロナウイルスの影響により、世界的に大きな変…

ロングライドの楽しみ方

皆さんお久しぶりです 最近はブログの更新頻度が落ちてしまっていて、自分のブログを楽しみに待っている人には申し訳ないと思っています 今回はロングライドの楽しみ方ということで、先日つくばりんりんロードを走ったので振り返りながら自分なりのロングラ…

ロングライドとLSD

みなさん、お久しぶりです。あけましておめでとうございます。 2019年始まってからだいぶ経ちましたが、今年もよろしくお願いします‍♂️‍♂️ 2018年の最後もまともに挨拶しないというだらしなさを晒して反省しております…。 現在諸事情により自転車に乗れてい…

めまぐるしい機材進化

みなさんお久しぶりです。 仕事が忙しい・書くことがないなどと自分に言い訳してた気がしたので、反省の意を込めてのブログ更新します🙇‍♂️ タイトルの通り、色々機材を買っているのでそちらを紹介します。 まずは自転車スペースを作らないと仕事用や普段用と…

仕事と自転車の両立

みなさんこんばんは、まっちゃんです! 仕事があるとなかなか自転車に乗る時間が作れないなと葛藤する中で、どうしたら乗れるかなと生活リズムを考え今週実践してみたのですが、それについて書いていきたいと思います。 〜はじめに〜 今週走ったと言っても、…

最近の流行りはタイムトライアル

皆さんこんにちは、お久しぶりです。 1ヶ月以上ブログを更新していなくて寂しいとの声もあり、読んでいただいてることに感謝しています‍♂️ さて、今回は何を書こうかってことなんですけどもとりあえずプロペルのTT化が完成してそれを報告していなかったこと…

ぼくのなつやすみ

みなさんこんばんは、しれっとブログ名を変えたまっちゃんです笑 Twitterで適当に呟いたあと、意外と気に入ったのでブログ名にしました、まったく自転車のことしか考えてませんね 仕事が忙しく更新遅れはいつものことですが、今回は28日、29日のライドを振り…

久しぶりの更新です🙇

みなさんお久しぶりです、まっちゃんです。 ここ1ヶ月くらいブログ更新してないということは…、そうです乗ってないのです笑 機材買っても使う時がなければ意味がない!って感じですが、仕事が忙しくなかなか時間も作れず…、下手に乗って仕事に支障が出るのは…

OGK KABUTO AERO R1を購入しました!

みなさんこんばんは!まっちゃんです。 ロングライド終わって先ほどまで寝落ちしてたんですけども笑、まだブログ纏めてなかったのでボチボチ書いていきたいと思います。 題名にもある通り、前から欲しかったヘルメットだったOGK KABUTOのAERO R1を購入しまし…

私が370km走った経緯

みなさんおはようございます! 実は6月24日に走っていたのですが、仕事が忙しくてブログが更新できていませんでした…、忘れないうちに振り返っておこうと思います。 まずはログから↓ 走行距離は自己ベストを叩き出しました笑、帰宅後の疲れはそんなに残って…

夜練してきましたよ!

みなさん、こんばんは! 今回はアップダウンありのコースを走りましたので、苦手な登りにも触れながら振り返っていきたいと思います。 今回は2人でいつもの湾岸練をする予定でしたが、開始早々に相方が釘を踏んでパンクしてしまったため、そのまま帰宅するこ…

GS巡りとナイトライドしてきました

みなさんこんばんは! 今回はですね〜、更新が遅れたんですけど6月8日金曜日と6月9日土曜日のライドを振り返っていきたいと思います。まずは6月8日から〜 前日に100km走っていましたが、疲れはそんなになかったのでロングライドもいけるかなという状態でした…

仕事前のゆるぽたのはずが…

みなさんこんばんは! 今回はですね、ちょっと走ろうと思ったわけなんですよ。なぜなら、昨日休みだったのに雨降って引きこもっていたのと、仕事が夜勤だったので仕事までに走れるじゃん、と思ったからなんです。 ちなみに仕事終わりにこのブログを書いてい…

1週間ぶりのライドは湾岸練でした

みなさんこんばんは! 更新が遅くなりましたが、湾岸練について振り返っていきたいと思います。 本日は人数が集まる予定でしたが、不参加になる方が多く、結局集まったのは自分ともう1人でした。強度もそんなに上げられなかった印象でしたが、プロペルディス…

GIANT PROPEL ADVANCED SL 0 DISC購入しました!

昨日、サイクルベースあさひ南大沢店にてGIANT PROPEL ADVANCED SL 0 DISCが納車されました 一度諦めたバイクなんですけど、知り合いの情報提供で5月下旬に入荷すると聞きそのまま手続きへ、社会人1年目なのでローン組めるかわかりませんでしたが、審査が通…

今日も今日とて湾岸練

みなさんこんばんは! いつも通り日付変わってますが、湾岸練を振り返っていきたいと思います。 先日の夜練でチームメイトから ①踏むことを意識しすぎて身体がブレていて、すぐにバテている ②練習中に身体を痛めるのは、身体のケアができていない、もしくは…

湾岸練してきました!

みなさんこんばんは! いつも通り日付変わってますが、湾岸練について書いていきたいと思います。 私の仕事の都合で、いつもは22時30分から練習なんですが、今回は仕事休みのため時間を早めて21時からでした。練習内容はいつも通り2周でしたが、集合時間が早…

夜の湾岸練してきました

みなさんこんばんは! 日付変わってしまいましたが、仕事終わりに湾岸練してきました。 湾岸練というのは幕張メッセ前の大通りがあるんですけど、夜になると交通量が少なく信号ストップもあまりないので、巡航練にぴったりの場所なんです! 実家からだと1時…

ブログはじめました

みなさんはじめまして、まっちゃんです。 ブログを書こうと思った理由は何となくですけど、今までも色々な経験や思い出があり、そういうことを今後書き残していくのも良いのかなと思いました! 今回はとりあえず自己紹介だけしておきます。 (ロードバイクに…