チャリーポッターと趣味の部屋

基本的に自転車について書きます

3度目の千葉一

みなさんこんにちは、まっちゃんです。

先月千葉一をしたのですが、記事にしていなかったのでまとめていきたいと思います。

ただ24h切りを狙っていたので、写真はほとんど撮っていませんでした。かなり雑な回想録です。

 

7月9日の朝6時30分頃スタートしました。バイクはTCR ADVANCED PRO 0 DISCを選択、TCRを選んだ理由は勝浦や飯岡の登りを楽に走るためで、DHバーを付けて平坦にも対応できるようにしました。

f:id:propel131:20220819013141j:image

基本的には80〜100kmで15分レストを心掛けて、なるべく巡航が落ちないようにしました。ペースは35〜40km/hくらいです。

f:id:propel131:20220819013537j:imagef:id:propel131:20220819013627j:imagef:id:propel131:20220819013632j:image

補給した場所は、

・館山の自衛隊前セブン

・御宿セブン

・飯岡のローソン

でした。

 

f:id:propel131:20220819014041j:image

その後の利根川沿いでは向かい風もありペースを維持するのが厳しかったです。途中印西のすき家でがっつり食べることを決めましたが、銚子で補給しておくべきだったなと反省しました。

印西をこえてからは暗闇の中をひたすら走るので精神的な辛さもありました。

 

三郷のかぜひろばでようやく残り100km以下に、後はなるべくペースが落ちないように頑張りました。

f:id:propel131:20220819014821j:imagef:id:propel131:20220819014825j:image

 

7月10日の午前3時頃に帰宅しました。タイムは20時間38分でアベレージは29.1km/hでした。所々コースを省いて500km未満のコース設定をしました。

f:id:propel131:20220819015244j:imagef:id:propel131:20220819015902j:image

7月という暑い時期に24h以内に完走できたのは嬉しかったです。もう1人いてローテ回せればアベレージ30km/hは狙えるなと思いました。

一緒に走りたい人がいない限りはもうやらないと思います笑笑

 

まとめとしては、

・前日のご飯はしっかり食べる

・水分や米類を取る

・登りでは踏まないで休む

 

と基本的なところを抑えれば長距離もそんなに辛くならずに走れるのではないでしょうか。。。