チャリーポッターと趣味の部屋

基本的に自転車について書きます

GS巡りとナイトライドしてきました

みなさんこんばんは!

今回はですね〜、更新が遅れたんですけど6月8日金曜日と6月9日土曜日のライドを振り返っていきたいと思います。まずは6月8日から〜

 

前日に100km走っていましたが、疲れはそんなになかったのでロングライドもいけるかなという状態でした。プロペルディスクを納車してから、試乗したいという方がいらっしゃいましたので、プロペル1台目の納車時以来ずっとお世話になっている菊地輪業へ行きました。

 

最短ルートはすでに把握済みでしたので、TTのような感じでしたが結果は信号ストップをカウントせず1時間切り。信号ストップ含めても+10分ほどなので、以前よりは速く走れました。

菊地輪業では、さっそく写真撮影やら試乗やらと。試乗したのは1人目でしたけど、その人曰く"漕ぎ出しが重いけど、ある程度スピード乗るとリアにモーター入ってるのかくらいの勢いで後ろから押される感覚がある"とのこと。

f:id:propel131:20180610180757j:image

珍しい写真も撮り、次なる地へ。途中で写真も撮りながら。。。

f:id:propel131:20180610182833j:image

 

もともとGS(=ジャイアントストア)に行く用事がありましたので、1番近いGSを目指しました。しかし、千葉には店舗がないため都内まで(千葉にも作って欲しいところです。。。)とりあえず目黒通りのGSに到着。必要な物をスタッフに聞き、在庫確認。その際、女性スタッフの方が対応したんですけど「展示会以来初めて見ました。九州に乗ってる方が多いんですよ〜」とのこと。関東のオーナーは私ともう1人くらいだそうです。

 

 

と話をしていましたが、目黒通りには在庫がなく、お隣の二子玉川にはあるとのこと。スタッフさんに道を教えてもらいそのままGO!結局多摩川という、都県境まで走ることになってしまいましたがなんとか到着。

そこではカーボンボトルゲージ2つ目、ボトル、ライトマウント、ライトと購入。二子玉川のGSは何かしら買えるんですよね、運がいいんです笑(前回寄った際は1台目プロペルに今でもついている16モデルのステム一体型エアロハンドルを購入しました。)

f:id:propel131:20180610182818j:image

暗くてわかりづらいと思いますので帰宅後の写真も↓

f:id:propel131:20180610183000j:image

相変わらず青でまとめております笑

 

この日、本当は東京駅前で試乗会兼撮影会のようなものをやる予定でしたが、急に雨が降ってきたため中止し、帰宅へ。この日は150kmほど走りました。

f:id:propel131:20180610183231p:image

 

続いては6月9日のナイトライドについてです〜、この日は昼仕事で夜が仕事終わりで空いていましたので、前から走ろうと言っていた方とエンカすることに。天気は不安でしたが、最後まで雨降らなかったのが幸いでした。

f:id:propel131:20180610183423j:image

この日は箱学スタイルを決めていました笑、コースは一緒に走る方の練習コースがあるとのことでしたのでそちらを。

 

車通りが少なく、適度なアップダウン、4kmほど信号のない区間など、練習にはもってこいの場所でした。いい場所を教えてもらったと思っています。感謝です!(ゆるぽたのはずが、少し飛ばしすぎたかなと思うところは反省です。。。)最後に寄ったコンビニでゆるキャン△ごっこして終了↓

f:id:propel131:20180610183722j:image

 

短い間でしたが、とても楽しかったです。また、平地区間ではプロペルディスクの巡航も体感できたので良かったかと。ただ、登り方がいまいちまだわかってないせいか、登りで遅くなるところはまだまだ登り方に試行錯誤が必要だと思いました。

 

この日は50kmほど走り終了〜

f:id:propel131:20180610184016p:image

実は3日連続で走りましたけど3日合計で300kmこえてるんですよね笑

何を考えてるんだかって感じですけど、乗ってる時が1番楽しいので問題なしです!

 

今回はこのへんにしておきます。それでは、また!