チャリーポッターと趣味の部屋

基本的に自転車について書きます

仕事前のゆるぽたのはずが…

みなさんこんばんは!

今回はですね、ちょっと走ろうと思ったわけなんですよ。なぜなら、昨日休みだったのに雨降って引きこもっていたのと、仕事が夜勤だったので仕事までに走れるじゃん、と思ったからなんです。

ちなみに仕事終わりにこのブログを書いているわけなんですが、仕事前に良くこんなことしたなと思ってます。とりあえず振り返っていきたいと思います。

 

最初はサイクルベースあさひ習志野店にお邪魔しました。(千葉県で唯一のSSSです。)理由は簡単、ライトマウントが届いたとの連絡があって取り付けてもらうためです。それがこちら↓

f:id:propel131:20180608025731j:image

とりあえず付けたはいいんですが、対応するライトを持っていないことに気がつきましたので、GIANTストアにでも顔出さないと…といった感じです。

ちなみに格好はこんな感じでした。チームスカイの選手がプロペルディスクに試乗などとふざけて言っていますが、わりと似合ってると思うんですよね、色とか…。↓

f:id:propel131:20180608025918j:image

 

そのあとは、そのまま印旛沼へ行きました。30分くらいで着いてしまって物足りない感が出てしましましたので、次なる地を探すことに。と、その前に写真は撮りましたよ↓

f:id:propel131:20180608030234j:image
f:id:propel131:20180608030230j:image

 

このバイクを購入して写真を撮っていると風景と合うんですよこれが。もうインスタ映えですよ笑笑 (ここでソフトクリームを購入するも、地面に落とすという失態、3秒ルールを適用して知らん顔しました。)

 

次にどこ行こうかなと思ったんですが、北印旛沼という地を発見しましてそちらに。いつも佐倉のふるさと広場で折り返していて、その先に行くことがなかったので、どんなところかなと。まあ平地ですね笑

ジメッとした風が吹いてきて気持ち悪かったです、この時期はほんと嫌になってきますね。

 

ちなみにそのあとはというと、手賀沼に行く流れになって北上したわけなんですが、利根水郷ラインというところにぶつかりまして、そこを通りましたが、またもや平地笑

何キロTTさせるのかくらいの信号ストップのない場所、さすが田舎だと思いました笑

ここら辺から体調が怪しくなり、具体的には頭が痛くなってきたわけなんですが、まず熱中症かなと思ったので、水分補給の回数をより増やし、ペースも落とし気味に。向かい風だったのもありなかなかつらい区間でした。

 

初めて通る道だったのもあり、調べながらだったのでタイムロスも招き、色々ヤバイなと思いつつも何とか手賀沼に到着↓

f:id:propel131:20180608031220j:image

写真を撮り、水分補給をしっかりしてから再スタート。一旦端までいき、戻ってから帰宅ルートへ。今振り返ると、もうこの時は若干意識朦朧としてたんじゃないかという感じでしたが、無事に帰宅。走行距離はなんと100kmという、そりゃ暑い中100kmも走ったら身体も限界ですよ…

 

そういえばこれだけの距離を単独で走ってアベレージが意外と高かったんですよね(普段の自分の走りと比べて)↓

f:id:propel131:20180608031619p:image

 

絶対にバイクのおかげだろ!といった感じです。プロペルディスクは何でもアリですね笑

買って後悔はしてませんし、最高のバイクだと思ってます!

 

次回は、GIANTストアに行きGIANT製品を購入しようと思ってますので、その際の振り返りや購入商品の紹介になると思います。

 

それでは!