チャリーポッターと趣味の部屋

基本的に自転車について書きます

夜の湾岸練してきました

みなさんこんばんは!

 

日付変わってしまいましたが、仕事終わりに湾岸練してきました。

湾岸練というのは幕張メッセ前の大通りがあるんですけど、夜になると交通量が少なく信号ストップもあまりないので、巡航練にぴったりの場所なんです!

 

実家からだと1時間くらいかかるんですが、仕事の関係で近くに引っ越したため、幕張までは30分ほどで着くのでいい環境です✨

引っ越してから湾岸練をするのはこれで3回目なのですが、今回はcervelo乗りの方と2人でローテしてました。(ローテするなら3人以上じゃないとなと走ってて思いました)

 

基本的には1往復30分程度のため、2往復1時間という練習内容なんですけど、引っ越してきてはじめての練習は本当にひどくてすぐ千切れること😥

巡航練とは言っても、美浜大橋が登りになっているため、もがき練にもぴったりなのですが、特に登りで千切れることが多く、登りで極端にケイデンスが落ちるのが私の悪い癖ですね👎

 

今回もあいかわらず登りで踏み切れず、少し離されることがありましたので、まだまだもがきが足りないと感じました。

また北寄りの風が吹いていたため、南→北に向かう時に向かい風で、引いていても35km/hほどしか出ずかなりつらかったです。

 

ちなみにストラバのログはこんな感じでした↓

f:id:propel131:20180520005540p:image

 

引いてもらってる時は、やはりすごく楽なんですけど、いざ私が引くとなると脚力の差が垣間見える部分があるので、直近の目標としては、

①登りでケイデンスを落とさずに付いていく

②ローテ回せるように自分が先頭の時の巡航速度を少しでもあげるですね👍

 

f:id:propel131:20180520005323j:image

練習終わりにはこうして写真を撮り、サイクルテラス前のベンチで休憩して帰宅という流れですね。

 

 湾岸練はメガネかけて練習してるんですけど、今回のように向かい風などありますので、KABUTOのAEROR1は購入検討中です〜。

 

それでは!